食パン図鑑

石川県の食パンを中心に190種類以上食べてきた人の記録

ヒラクベーカリー

f:id:nan_umai:20200331075754p:plain



特徴

上段:山型食パン。しっかりもちっと感があって、耳はパリパリでおいしい!鍵穴のような大きめ山型食パン。※山型食パンは前日14時までに要予約です。(2020.03.31追記)
下段:ヒラクベーカリーの顔の一つとも言えるメインの食パン。適度なもっちりさで耳は軽い。とっても食べやす食パン。

f:id:nan_umai:20200331080107p:plain

「開」のロゴの焼印が印象的!

 

今日のパン屋さん

ラクベーカリー
▶︎加賀市片山津 insta FB
火・水 9:30 open

f:id:nan_umai:20200124191947p:plain

加賀片山津温泉総湯の目の前。可愛くて洗練された空間にパンが並んでいます。開店時の朝9時から食パンをスライスできる数少ないお店!
総湯も綺麗で温泉からの景色も絶景でした。パン屋さんにお立ち寄りの際はぜひ。

f:id:nan_umai:20200331080208p:plain

チョコとナッツのスコーン

パン屋さんのスコーンで久しぶりに感動しました。おいしい!めちゃくちゃ好みです!
外側はサクサク、中はなんとほろほろなんですよ!!すごい!!
こういう系のスコーンて、結構中はもっさり系のが多いイメージだったんですが、本当にこのほろほろ感すごいです。外側のサクサクと相まって最高の食感でした。(2020.03.31追記)

 

nan

石川県 金沢市 小松市 加賀市 パン屋 食パン グルメ おすすめ