食パン図鑑

石川県の食パンを中心に190種類以上食べてきた人の記録

【東京パン屋】VIKING BAKERY F(ヴァイキングベーカリーエフ)

f:id:nan_umai:20200228190922p:plain

特徴

あっさり系。目が少し粗めで、さっくりした口当たり。ほどほどなもちっとさで食べやすくて朝にぴったりな食パン。 

f:id:nan_umai:20200228190946p:plain

ほうじ茶とホワイトチョコ

プレーンな食パン以外にも変わり種のかわいい食パンが並びます。私はほうじ茶とホワイトチョコの食パンを買いました。一緒に行った友人はオリーブの食パンを買ってました。全部で10種類の食パンが楽しめるようになっています。
少しですがイートインスペースもあるので、中で軽食を楽しむことができます。訪問したのは2019年の9月だったんですが、マスカットのフルーツサンドがありました。

f:id:nan_umai:20200228191847p:plain
 

今日のパン屋さん

VIKING BAKERY F
▶︎東京都南青山(乃木坂駅5番出口から歩いてすぐ)
 website

f:id:nan_umai:20200228191809p:plain

 

★おまけ

VIKING BAKERY Fから徒歩10秒くらいのところにリーフパイで有名な「銀座ウエスト」の直営カフェがあります。ホットケーキを目当てに行ったところ、店内に列ができていて20分くらい待って入ることができました。

f:id:nan_umai:20200229173223p:plain

滑らかで綺麗なシンプルホットケーキ

ボリューム満点、ふわっふわの焼き上がりです!VIKING BAKERYの帰りに寄って見るのも楽しいと思います!

nan

東京 石川県 金沢市 小松市 パン屋 食パン グルメ おすすめ