食パン図鑑

石川県の食パンを中心に190種類以上食べてきた人の記録

【通パン】最高級パン専門店 recette(ルセット)

f:id:nan_umai:20200525094059p:plain

特徴

 

2019年の1月に鎌倉のカフェルセットに行く予定が、都合により行けずずっと気になっていたルセット。今回、百貨店の催事のみで販売されているシリーズが、新型コロナウィルスの影響で催事中止になったことにより通販が行われました! 

★姫様の生食パン:名前からしてすごい(笑)もうこれはおやつ!食パンの概念とは一線を画すものです。表現としては蒸しパンが近いですが、それ以上にしっとり口当たり滑らか。まさに生食のために作られた食パンでした。
甘みもしっかり感じられて、後味にほんのり白ワインの味わい。とても複雑に設計されている贅沢な生食パンでした。

 

f:id:nan_umai:20200525094842p:plain

サイズ感はパウンドケーキより気持ち大きいかな?くらい。税込980円です。送料はルセットクラブ会員なら660円でした。食パンの名前の由来になっている「姫様のたまご」という卵を贅沢に使用しているからか、全体的に表面が黄味がかっているのが特徴です。

f:id:nan_umai:20200525094932p:plain

ルセット専用の小さな段ボールで届きました。
「麺麭食礼賛(ぱんしょくらいさん)」が、この「姫様の生食パン」を製造しているルセットのブランド名になっているようです。ちょっとややこしい(笑)

他にも「最高級」と謳うだけあって、なかなかない値段設定の食パンが通販サイトに並んでいます。しかしそれだけ手間とこだわりをもって作っているということなので、つい買ってみたくなっちゃいます。

各食パン、販売日時が決まっていて、発送日も購入日から半月〜1ヶ月ほどかかります。

 
今日のパン屋さん

最高級パン専門店 recette(ルセット)website insta
▶︎東京都世田谷区

 

nan

東京パン屋 世田谷パン屋 通パン 通販生活 パン屋 食パン グルメ おすすめ 美味しい 高級食パン