食パン図鑑

石川県の食パンを中心に190種類以上食べてきた人の記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【通パン】最高級パン専門店 recette(ルセット)

特徴 2019年の1月に鎌倉のカフェルセットに行く予定が、都合により行けずずっと気になっていたルセット。今回、百貨店の催事のみで販売されているシリーズが、新型コロナウィルスの影響で催事中止になったことにより通販が行われました! ★姫様の生食パン:…

【通パン】ブーランジェリーロア

特徴 大阪天王寺のパン屋さん。こちらも楽天市場で購入。3種類の食パンを選べて送料込み3,000円くらいでした。朝の早い時間帯に注文すると、なんとその日のうちに発送、翌日届きました。今までで一番早い発送で、迅速に対応していただきびっくりです!笑 ★上…

【通パン】kame-pan

特徴 奈良県の食パン専門店kame-panさん。楽天市場で、1日30個限定の予約販売は早々に売り切れてしまいます。今回はタイミングよく購入できました!1.5斤サイズ×2本セットで送料込み1,598円でした。 ★もちっと食パン:はっきり言って、めちゃくちゃおいしい…

【通パン】食パン専門店 NBI BAKER'S

特徴 愛知県に店舗を構える食パン専門店NBIベイカーズさん。以前までは通パンてどうなんだろ〜と思ってたんですが、はっきり言って、めちゃくちゃレベル高いです。と言っても、NBIベイカーズさんの場合は高級食パンというよりは、お手頃価格で毎日食べられる…

【通パン】C's terrace(シーズテラス)

特徴 2020年の4月から通パンを始めたばかりの大阪のパン屋さん。1.5斤サイズの食パン2本で送料込みのオープン時の特別価格1,188円でした!お買い得!2種類の食パンどちらとも水分量が多くてしっとりした感じです。厳選された原材料で作られていてとっても体…

【通パン】金谷ホテルベーカリー

特徴 ずっと気になって金谷ホテルベーカリーさんの食パンを通パン!金谷ホテルベーカリーさんは他にもパンの種類がいろいろあるんですが、今回は食パン3種類のセットを楽天で注文しました。 ・全体的に市販の食パンより小さめサイズで食べやすい感じ・冷凍さ…

【通パン】pain・dou・dou(パン・ドゥ・ドゥ)

特徴 ★冷蔵中種食パン(上段):シンプル!もっちりしっとり感が特徴。耳は固すぎず食べやすい。長時間冷蔵熟成で劣化しにくくしているそう。 ★もちもち湯種食パン(下段):ほんのり甘みがあって、名前の通りもちっと食感が特徴の山型食パン。耳はさくっと…