食パン図鑑

石川県の食パンを中心に190種類以上食べてきた人の記録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒラクベーカリー

特徴 上段:山型食パン。しっかりもちっと感があって、耳はパリパリでおいしい!鍵穴のような大きめ山型食パン。※山型食パンは前日14時までに要予約です。(2020.03.31追記)下段:ヒラクベーカリーの顔の一つとも言えるメインの食パン。適度なもっちりさで…

ブーランジェリ Blondi(ブロンディ)

特徴 ザ・王道な感じの食パン。ふわもちっとした感じで、あっさりめの食感。朝から食べやすい食パンです。耳は比較的しっかりめ。生クリームとマーガリンを練り込んで冷蔵長時間発酵してるとのことで、しっかりした感じでした。 今日のパン屋さん ブーランジ…

こうぼぱん うたたね

特徴 耳薄めでカリカリ系、表面粗めで食感はさっくり! ★2020.03.20現在下の3種類にリニューアルされました! うたたねさんの食パンは全体的にもっちりというより、「むっちり」した食感が特徴的でした。天然酵母と関係があるのかな? 今日のパン屋 こうぼパ…

パン工房Babylon(バビロン)

特徴 ★「特食」耳までやわらか、ふんわり系★「パンドミ」一番人気の食パン。湯種製法でもっちりむっちり耳はパリパリ食べ応えがある★「上食」(下の写真)あっさり系。表面さくっとふわっと食べやすい感じ。(2020.3.20追記) 今日のパン屋さん パン工房Baby…

Ca va!!(サヴァ!!)

特徴 サヴァ!!さんのプレーンな食パンは全部で4種類。曜日ごとに購入できる食パンが異なります。どの食パンもこだわりがあって美味しかったんですが、個人的に一番印象的だったのは「ハードトースト」。名前から想像してもっとカリカリ系の食パンなのかな〜…

ひらみぱん

特徴 しっかりめにトーストすると、外側はカリカリというよりガリガリ、中はふわっと感もありつつむちっとやわらかい。小さめサイズの「パンドミ」 平日10時すぎに訪問。店頭にはパンドミは並んでいなくて、店員さんに聞いたところ、近くにある工房に確認し…

COYA.

特徴 オープン当初はプレーンな食パンがなくて、このときはオレンジの食パンを買いました。オレンジの香りがしっかりしてて、おやつにもぴったりでふわふわ美味しい。 2020.03.10追記プレーン食パンをようやくゲットできました!平日の朝10時過ぎのオープン…

金澤食パン わざなか

こんにちは、nanです。2月15日(土)、野々市市本町に地元発の食パン専門店「わざなか」さんがグランドオープン。自宅からも比較的近いところにできたので嬉しいです! 食べ比べてみました わざなかさんの食パンは全部で4種類。 ★左側:金澤「生」食パン プ…

【東京パン屋】The Little BAKERY Tokyo

特徴 ★北海道バターミルク角食名前に「バターミルク」というだけあって、バター感が強いむっちり系食感!耳がパリパリしてて食べやすい。小ぶりで1度に2枚くらい余裕で行けそうなサイズ感です。 今日のパン屋さん The Little BAKERY Tokyo▶︎東京都渋谷区神宮…