食パン図鑑

石川県の食パンを中心に190種類以上食べてきた人の記録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MORITA PAIN

特徴 ★朝のぜいたく食パン(1枚目):ホテル食パンタイプ。トーストすると耳はサクサク、中はふわっと。独特の形はMORITAさんの「M」をモチーフにしてるのかな?★しかくい食パン(2枚目):朝のぜいたく食パンと比べると、もちっと感がかなりあります。耳は…

わたしの食パン(敷島製パン/パスコ)

特徴 ★わたしの食パン:生食パン系統で、密度の高いふわっとさ。甘みがしっかりしていて、水分量も多くてしっとり。耳はしっかりめ。 アルビス野々市三納店では市販の食パンと一緒に陳列されてました。人気があるのか、午前中でわりと品薄な感じ…?見た目は…

坂の上ベーカリー

特徴 ★坂の上食パン:トーストして耳はカリカリ、中はとにかくふわ〜っと!バターとの相性抜群の小ぶりな食パン。 このサイズで400円 お店は7時オープンですが、食パンの焼き上がりは9:30以降です。この日も9:40ごろにお伺いして、ドンピシャでオーブンから…

ローソン(マチノパンシリーズ)

特徴 ★ふわふわやわらかミニブレッド:焼いてる間に生クリームの香りがふわ〜っと漂ってきます。はちみつ入りなので甘みもしっかり感じられて、中はふわもちっと、耳もやわらかくて食べやすいです。水分量多めな感じでしっとり。 ミニサイズの食パン3枚入り…

コメダ珈琲 野々市矢作店

特徴 モーニング等で提供されているあの山食パンをついにテイクアウトしてみました! ★コメダ珈琲店の山食パン 3枚厚切り(35mm):340円(税込)食パンの中でもトップクラスの大きさと存在感。山の部分まで比較的密度が高いです。トーストしてふわっふわ!…