食パン図鑑

石川県の食パンを中心に190種類以上食べてきた人の記録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京パン屋】VIKING BAKERY F(ヴァイキングベーカリーエフ)

特徴 あっさり系。目が少し粗めで、さっくりした口当たり。ほどほどなもちっとさで食べやすくて朝にぴったりな食パン。 ほうじ茶とホワイトチョコ プレーンな食パン以外にも変わり種のかわいい食パンが並びます。私はほうじ茶とホワイトチョコの食パンを買い…

【大阪パン屋】明日の食パン

特徴 どちらかと言えばふわっと寄りで、もちもちさも兼ね備えていてほんのり甘みも感じる絶妙な食感です。はっきり言って、めちゃくちゃおいしい!今まで食べてきた中でもトップクラスに好みの食パンです。バタートーストとしてのポテンシャルがめちゃくちゃ…

【大阪パン屋】LeBRESSO(レブレッソ)

特徴 適度な密度で軽すぎず、絶妙なふわっと感!お店にはズラッと食パンが並んでいてとってもそそります。好みの厚さにその場でスライスしてくれます。卵不使用、防腐剤不使用で体に優しい食パンです。トーストにぴったりで毎日でも食べたい食パンの一つ。 …

metissage(メティサージュ)

特徴 耳がしっかりしていて、トーストするとさっくりふわっと食感!焼いている時に甘いいい香り。フランス流のセミハードタイプだそう。確かに他のパン屋さんにはない食感の食パンでした。 左側がメティサージュ のパン・ドゥ・ミ こうして比べると食パンの…

オールハーツカンパニー (ねこねこ食パン)

特徴 なんと言ってもこのねこの形!かわいい〜!こう言った食パンは正直味が期待できないことも多いんですが、今回感動したポイントは①自宅でスライス前提なので、普通の包丁でスライスしても形が全然崩れない②耳が硬いかと思いきや、トーストすると適度なパ…

菜虫化蝶(ナムシチョウトナル)

特徴 ★SHIROO(角食):かわったお顔でかわいい形!もちっとむちっと珍しい食感の食パン。食べ応えがあっておいしい。 ★HODATSU(山型):トーストすると表面はカリカリ、中はもちっと。その差が楽しめる食パン。オススメは塩とオリーブオイルだそう。 地元…

サリュアンシャンテ〜食パン工房〜

特徴 ★山型食パン:少し目が粗めでむっちり食感。よく噛んで食べて、これ1枚で満足感があります。 ★穂のちから:あっさりめでふわっと食べやすい食感。サリュさんはサンドイッチのお店なので、これくらいが合うんだろうなぁと思います。 山の部分の艶々感が…

【名古屋パン屋】よいことパン

2019年も数回名古屋に行く機会があったんですが、2019年9月にようやく「よいことパン」に行くことができました! からだに優しい素材で作った食パンは、日本の食パンらしい「もちっとさ」とはちょっと違った「むちっと」した食感が特徴的です。手でちぎった…

りあん

特徴 ふわもちっと!小麦粉の味がしっかり感じられる食パン。 1袋で少し厚めにスライス(自分で)して、3枚分くらいの小ぶりの食パンです。 食パン 280円 今日のパン屋さん りあん▶︎金沢市粟崎町 insta木金土のみ営業 7:00 open 女性の店主さんお一人で運営…

パンの朝顔

特徴 メインの食パンは3種類。「朝顔」「昼顔」「夕顔」と名前のついた食パンたち。それぞれのシーンに合わせてとっても食べやすくなっています。個別の食パンの他に、2枚ずつ入った「食べ比べセット」もとっても嬉しいです。 4種類の食パン感想 独断と偏見…

【東京パン屋】食パン食べ比べができるお店2選(セントルザベーカリー/365日)

こんにちは、nanです。パンのための遠征はしたことないんですが、最近は舞台観賞やイベントのために東京に行った時には必ず食パン屋さんに立ち寄るようになりました。今回は東京に遊びに行った時に、目的地としても楽しいパン屋さんを2つご紹介します。地方…