食パン図鑑

石川県の食パンを中心に190種類以上食べてきた人の記録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新出製パン所

特徴 ★加賀「匠」:ふわっと軽い口当たり。★加賀「極」:耳まで柔らかくて甘みが強い。新出さんのスタンダードな食パンはどちらも色白でついつい見とれてしまいます。★牛乳:ふわっともちっと。ミルクのコクと練乳の甘みを感じます。(2020.07.27追記) 新出…

【東京パン屋】パンのペリカン

特徴(2020.7.26追記) ★1斤サイズ:市販の食パンよりかなり小さめサイズ。中はふわっと感先行。もちっとさも感じます。★1.5斤サイズ:表面さくっと、中はも〜っちり。かなり弾力があります。★山型:山型だけど密度が高くても〜〜〜っちり。ペリカンの食パン…

【金沢パン屋】食パン専門店6店食べ比べ

金沢の食パン専門店を食べ比べ これまで石川県内を中心に180種類以上の食パンをたべてきました。石川県内にも続々と食パン専門店がオープンしています。以前は4種類食べ比べでしたが、今回は6種類の食べ比べ結果をまとめました〜! エントリーはこの6つ! ①…

銀座 に志かわ 金沢店

特徴 もっちり感もしっかりありつつ、ふわっと感もある感じ。ワインや和食に合う食パンとして作られてるだけあって甘さ控えめ。耳まで柔らかくて楽しめる。市販の食パンより少し小ぶり。生の状態でもしっとりしていて重量感もあります。 今日のパン屋さん 銀…

【通パン】食パン工房 あんじゅ&絆

特徴 ★あんじゅの食パンはっきり言って、おいしいです。もちっと感先行だけど、ふわっと感もあって舌触り滑らか。耳はサクサクで軽めの食感で食べやすい。バターとの相性も抜群でした。 楽天でずっと気になっていて通販。1.5斤サイズ。今回は1本売りで本体60…

【通パン】パンとエクスプレスと

特徴 ★ムー自由形とろけます!!手でちぎるとふわ〜っと系のような感じで、食べると舌触りがかつてないほどやわらかで本当にとろける感じ。"パンとエスプレッソと" 看板商品のムーよりも舌触り滑らかな気がします。 実店舗でも、「パンとエスプレッソと自由…