食パン図鑑

石川県の食パンを中心に190種類以上食べてきた人の記録

【金沢パン屋】もっちり食べ応えのあるおいしい食パン3選

f:id:nan_umai:20200130114743p:plain

こんにちは、nanです。
今回は、食べた時に衝撃を受けた食べ応え抜群の食パン3つをご紹介します!

もっちり食べ応えのあるおいしい食パン3選(金沢版)

その1:Pa・Pan「食パン」 
その2:アンデルセン 「長時間熟成食パン」
その3:ブランジェタカマツ「ゴールド食パン」

f:id:nan_umai:20200114154909p:plain

ぱぱん・アンデルセン・タカマツ

①ぱ・ぱん 「ぱ・ぱんの角食」:ご夫婦で営むまちのパン屋さん。「ぱ・ぱんの角食」を受け取った瞬間の重量感はとても印象的。最近はやわらかめのしっとりした食パンが多い中でこの存在感は圧倒的です。

アンデルセン 「長時間熟成食パン」:東京の百貨店なんかにも入っているアンデルセン。ここの食パンもすごく重量感があって、トーストして手でちぎったときの伸びる感じが3つの中でもトップ!かもしれない。それくらい伸びます。

③ブランジェタカマツ「ゴールド食パン」:近隣の学校なんかにも卸しているパン屋さん。買った時焼きたてほかほかで、でも形がしっかりしているからこそスライスしてもらえました。耳の存在感がしっかりしています。

こんな感じです。
基本いつも4枚切りで食べるんですが、この手の食パンはサイズ的にも市販の食パンに負けないしっかりした大きさで、かつ弾力がすごいのでとっても満足感があります。
シンプルでこの食パンだけでも十分楽しめると思います!
 

今回のパン屋さん

ぱ・ぱん:insta FB
アンデルセン金沢めいてつエムザ店:website
ブランジェタカマツ:website FB

 

nan

金沢 石川 パン屋 おすすめ もっちり 食パン おいしい