食パン図鑑

石川県の食パンを中心に190種類以上食べてきた人の記録

【名古屋パン屋】よいことパン

f:id:nan_umai:20200213192556p:plain

 

f:id:nan_umai:20200208161359p:plain

2019年も数回名古屋に行く機会があったんですが、2019年9月にようやく「よいことパン」に行くことができました!

からだに優しい素材で作った食パンは、日本の食パンらしい「もちっとさ」とはちょっと違った「むちっと」した食感が特徴的です。手でちぎった時ものびるのびる!

お店のデザインも、ロゴもキャラクターも、そして食パンのサイズ感も全てが可愛く仕上がってます!ブランディングが上手!!

本店は名古屋駅からは少し離れていますが、吹上駅からはすぐ。お昼過ぎぐらいに訪問。長蛇の列…といった感じではなかったですが、絶えずお客さんが出入りしている状況でした。

スタンダードな食パンは1種類のみ。そのほか季節の食パンが月替りで用意されています。両方予約はできるようなので、事前に予約して行くことがおすすめです。私も予約していきました。特に月替りの食パンは売り切れが早いようなので要予約です! 

 

今日のパン屋さん

よいことパン
▶︎吹上本店(名古屋市吹上駅すぐ)
▶︎名鉄名古屋駅店 

 

nan

名古屋 愛知 パン屋 食パン 食パン専門店 グルメ おすすめ