食パン図鑑

石川県の食パンを中心に190種類以上食べてきた人の記録

パン屋 たね

f:id:nan_umai:20200123183737p:plain

特徴

縦に長い!ちっちゃめのトースターだったから長さ足りなかったです(笑)
山型ならではのふわっふわ!

 

2020.04.14追記

f:id:nan_umai:20200414065030p:plain

期間限定牛乳食パン

牛乳をたっぷり使ってるだけあって、しっとりクリーミ〜
持った感じはずっしり重め、耳もしっかりしてるけど中はふわもちっとした食感!

新型コロナウィルスの影響で学校が休校になり、給食停止によって牛乳の需要が急減したのを救済するために、たねさんが支援企画で牛乳食パンを発売されました。最初は山型だったようなんですが、店主さんの試行錯誤によって角食になったみたいです。

f:id:nan_umai:20200414065935p:plain

定番化してほしいな〜!

 

今日のパン屋さん

パン屋 たね
▶︎金沢市富樫 insta FB
月・第3日 9:00 open

f:id:nan_umai:20200123184202p:plain

 ニュー三久泉が丘店すぐそば。ハイクラスのホテルモーニングにも提供しているパン屋さん。

 

nan

石川県 金沢市 パン屋 食パン グルメ おすすめ