食パン図鑑

石川県の食パンを中心に190種類以上食べてきた人の記録

オールハーツカンパニー (ねこねこ食パン)

f:id:nan_umai:20200223080820p:plain

特徴

 

なんと言ってもこのねこの形!かわいい〜!
こう言った食パンは正直味が期待できないことも多いんですが、今回感動したポイントは
①自宅でスライス前提なので、普通の包丁でスライスしても形が全然崩れない
②耳が硬いかと思いきや、トーストすると適度なパリパリ感もあって食べやすい
この2点です。食感はもっちり系ですが普通の食パンよりは甘味があってパウンドケーキに近いさっくり感があります。

 

f:id:nan_umai:20200223081224p:plain

f:id:nan_umai:20200223081240p:plain

地元にはないので今度名古屋に行った時に覗いてみようと思っていたんですが、2020年(令和2年)2月22日に地元のデパート香林坊大和で24本限定販売の広告を見て、頑張って並んできました!24本て、ほんと貴重ですよね(笑)
 

今日のパン屋さん

オールハーツカンパニー
▶︎全国各地に展開(石川から一番近いのは名古屋かな?)
website insta

 

nan

石川県 金沢市 パン屋 食パン グルメ おすすめ