食パン図鑑

石川県の食パンを中心に190種類以上食べてきた人の記録

坂の上ベーカリー

f:id:nan_umai:20200615070932p:plain

特徴

★坂の上食パン:トーストして耳はカリカリ、中はとにかくふわ〜っと!バターとの相性抜群の小ぶりな食パン。

 

f:id:nan_umai:20200615071108p:plain

このサイズで400円

お店は7時オープンですが、食パンの焼き上がりは9:30以降です。この日も9:40ごろにお伺いして、ドンピシャでオーブンから食パンが出てきてまさに焼きたてほやほやが出てきました!(お店の方にもちょっと驚かれた笑)
車で持って帰るとき、車内にとってもいいかおりが充満していていてもたってもいられなかったです。帰宅してすぐにあったかいうちに生で食べました〜もうふわふわと耳の香ばしさが絶妙で美味しかったです。
 

今日のパン屋さん

坂の上ベーカリー
▶︎金沢市寺町 insta
水・木 7:00 open
※駐車スペースは、お店の真ん前とその隣だけの2スペースだけですので注意!

2020年3月の終わりごろにできたばかりの小さなパン屋さん。職人さんの暖かみやこだわりがめいっぱい感じられます。

f:id:nan_umai:20200615071635p:plain

f:id:nan_umai:20200615071657p:plain

ショーケースに入ってキラキラと輝くかわいいパンたち。坂の上ベーカリーさんと言えば、なんと言ってもあんバターサンドが目玉パンです。和菓子屋さんの「たろう」のあんを使用していて、パンの部分は硬いと思いきやサクサク食感が絶妙。一瞬でなくなりました(笑)

f:id:nan_umai:20200615071955p:plain

美しい!の一言です

 

nan

石川県 金沢市 パン屋 食パン グルメ おすすめ あんバターサンド