食パン図鑑

石川県の食パンを中心に190種類以上食べてきた人の記録

MORITA PAIN

f:id:nan_umai:20200629085148p:plain

特徴

f:id:nan_umai:20200629085250p:plain

f:id:nan_umai:20200629085305p:plain

★朝のぜいたく食パン(1枚目):ホテル食パンタイプ。トーストすると耳はサクサク、中はふわっと。独特の形はMORITAさんの「M」をモチーフにしてるのかな?
★しかくい食パン(2枚目):朝のぜいたく食パンと比べると、もちっと感がかなりあります。耳は薄めでパリパリ食感。もちっと感が強いタイプは耳がしっかりしてるイメージがあるんですが、耳が薄くて食べやすかったです。

 

f:id:nan_umai:20200629085450p:plain

f:id:nan_umai:20200629085500p:plain


オープン直後に訪問。店頭に並んでいるのはどちらも5枚切りのみでしたが、お願いすると4枚切りのスライスもしてくださいました〜。

今日のパン屋さん

MORITA PAIN
▶︎かほく市七塚 insta
日・月・祝 10:00 open

2020年4月17日オープンのパン屋さん。かほく市七塚公園の近くです。
スカイブルーのドアが印象的で素敵です!6月上旬訪問、天気は晴れ。10時すぎに訪問、3組ほどお客さんが並んでいました。新型コロナウィルス対策のため、店内に入れるのは1組ずつで、並んでいる際も印に従って一定の距離を保って並びます。

f:id:nan_umai:20200629085432p:plain

 

f:id:nan_umai:20200629090405p:plain

甘栗のパンも買ったんですが、ほどよい甘さとしっとり噛みごたえのある食感がとっても美味しかったです。また行きたいな〜

 

nan

石川県 金沢市 かほく市 パン屋 食パン グルメ おすすめ